【白ロム・機種変更】携帯電話の「売りたい」「買いたい」はムスビーで!
[海外SIMフリー] 人気のスマートフォン最新機種販売中!
海外通販!日本未発売スマホ/タブレットをいち早くお届け!【Etoren.com】


2016年04月24日

ゴールデンウィークは、ゴールデンエールでw

 昼飯には、最後の一本となった「うららかをる」を。
最後に相応しく(?)、香りが分かりやすくなると評判のチューリップグラスで呑んでみたら、最後までお花畑でしたw
トマトを多めに買ってしまったので、ついでにモツァレラチーズも買って、カプレーゼも作りました。(゜Д゜)ウマー
 
あと五日の辛抱で、約一週間の引きこもり週間がやってきますが、引きこもり三昧なのは当然。問題は、「やりたいこと」の順序をどう組み立てていくか。確保していたクラフトビール、相変わらず消化できないビデオレコーダーの番組整理、そして、飯や酒の肴の選定。
それから忘れてはいけないのが慈善活動。熊本や大分で大災害が発生したからというわけじゃないけど、引きこもりだからこそ慈善活動の重要性は認識できている筈。勿論庶民の分際で災害現場へ押しかけていくという愚かな真似はしない、ここは引きこもりらしくひっそりと、それでいて確実に効果をもたらす方法で被災者の支援に協力したいもの。今年の連休はこれもやっておきたい。
一つ目は義援金の原資を確保するための消費抑制。二つ目以降はすぐに出来ないことだから、連休中の課題。既に幾つかは発案できたので、実現の可能性を精査して、可能なものは実行します。もちろん、ひっそりとw

あとは、うまい飯と酒を愉しみながら、拠点作りの思案に明け暮れたいと思いますw

広告:被雇用者との裁判におけるクレイジーなやりとりでブラック企業の新ジャンルを築き上げた、あのブラック外食企業のプロパガンダ誌が登場。この企業の存在自体が「フェアトレード」の阻害要因だというのにw
posted by ヒョウタンツギ愛好家 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記と衣食住

2016年04月23日

携帯乞食の次は、解雇乞食だ!

 ブラック企業応援政権の携帯安売り規制令発動により、MNP乗換え特典が死滅、携帯維持費の高止まりが確定してしまいましたが、この乗換え特典が雇用にも「応用」されていたという庶民の嫉妬を買う出来事が発覚しました。
そうです、「労働移動支援助成金」制度。携帯乞食の端末転売を思わせる「雇用者転がし」で新たな収入源を獲得する企業や転職支援会社の存在は、リーマンショック騒動があった頃辺りからひっそりと話題にはなっていましたが、やっとメディアが注目してくれたのです。

自分が非正規雇用でいた某社も契約社員の募集をして、人が集まってから正社員の募集をかけたりしていましたが、勿論早くから募集をかける契約社員に応募してしまう人が殆どで、その件に関して突っ込みが入る度に「中途採用にも正社員の枠があるということ。頑張れば?w」と返していたそうですが、実際には(面接などで事前に約束された人などを除いては)、大抵の人が三年以内に辞めていましたね。
明らかに、頻繁な従業員入れ替えで人件費の節約を狙っていたとしか思えません。
これが携帯の契約・利用者に向けたキャッシュバックや端末代金&月次料金大幅値引きのように雇用者側にも恩恵が与えられるのであればまだしも、この雇用者乗換え特典は、企業と人身売買産業関係者のみにしか特典の恩恵は受けられないところが雇用者の憎しみを育んでくれますw

我々に出来ることと言えば、これとか、あれぐらいなのでしょうかw

posted by ヒョウタンツギ愛好家 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会情勢

2016年04月17日

明日から詳細決める

 某所でまとめ買いした生ハムが食べきれなくなったので、思い切ってうどんに乗せてしまいました。
加熱調理状態になったそれは、まさに、肉うどんw 正解でした。

さて、引きこもり拠点獲得の進捗状況。
自分の状況変化に合わせたように、業者さんの状況も色々変化があったようで延期は必然だったみたい。
五月の連休は勿論引きこもり三昧だけど、拠点の仕様をそろそろ詰めていこう。と、いっても必要な物は大体決まっているし、それらを告げればどれぐらいの予算が必要かが分かる。となれば、やっぱり資金調達の問題だけになる。あの日まで待つしかないか……

広告:ひきこもり叩きを糾弾する投稿をしたら、案の定SPAM来ちゃいましたよ。 しかもロシアよりw
 
posted by ヒョウタンツギ愛好家 at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記と衣食住

2016年04月10日

ガイアが俺にもっと引きこもれと囁いている(電波受信中)

 土曜日も拠点候補地の偵察に行っていて、折角の休日なのに引きこもりそびれてしまいました。

今日こそは、ということで飲み飽きたヱビスを使って肉の煮込み、それをライ麦パンに挟んでのんびり昼飯。部屋の外からは桜の木が見えるので、部屋の中で花見。そう、リアルな花見も自宅で完結してしまう、という環境に気付いたのには思わず笑ってしまいましたよ。

今回の偵察地はストリートビューでも「嫌な予感」がしたのだけれども、候補に入れるべきでない、という結論。
休日も道路は混みまくりだし、住宅や商業施設などの私生活支援拠点が集まっているところは駅からかなり離れたところで車の維持費がかかりそうだしで、「嫌な予感」を五感で再確認しにいったようなものでした。

やっぱり、当初の予定地で決まりかな。

広告:問題のページはここにあるw
 
posted by ヒョウタンツギ愛好家 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記と衣食住

2016年04月03日

スカパー!の次は、MUSIC BIRD かな?

 スカパー!に加入して約一週間、ニュース番組はBBCとCNNが中心になってしまいました。
前回でも書いているように、引きこもり拠点を獲得したらスカパー!はスペースシャワーのHD版(110度CSはスペシャだけでなく、BBCやCNNなどニュースチャンネルもSD標準解像度なんですよ)や日経CNBCなども見たいこともあって、専用設備の必要な「プレミアムサービス」へ移行しますが、ここでCSのラジオ放送もあると言うことを知って、調べてみるとスカパー!PSの設備で聞ける「スターデジオ」だけでなく、単独で専用の設備が必要な「MUSIC BIRD」と言うものも発見。CDより少しだけ格上な48kHz16bitのスペックや、選曲に番組構成のこだわり振りなど、引きこもり生活を彩りそうな仕様に思わずヨダレが。

でも、専用の設備を揃えるのは、拠点が出来てからの話。費用が嵩むことは勿論、転居することになった時、外した設備一式を実家から拠点まで担いでいくのも面倒だからね。
スカパー!を110度CSで加入したのも同様の理由。

そして、勿論優先順位的には、ホームベーカリーやフードプロセッサに洗濯機冷蔵庫と衣食住の土台を支える白物家電の準備で、引きこもり生活の必須項目となる衣食住の整備を完成させることが出来てから、娯楽系設備の準備を行うという、生活の基本中の基本は最上級の引きこもり生活を行う上で絶対に見誤ってはいけない。
多くの庶民はこの基本を無視して娯楽にコストをかけてしまっているから自爆してしまうんだよね。ブラック外食で浪費したり、サラ金に嵌まったりとか。

広告:こういうのを出されると益々気になってしまうでしょw もうこれとMUSIC BIRDの加入だけで音楽環境が整うような物なのだから。
 
posted by ヒョウタンツギ愛好家 at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽映画絵画芸術

今日の昼飯と拠点予定地の視察

 久しぶりの昼飯ねた。
魔が差して、ルタオ(LeTAO)の「FULL ミルクブレッド」と地元農家が育てた「ルッコラの芽」を買ってしまったので、ベーコンのソテーにしてオープンサンドもどきにして食ってしまいました。

KIMG0158.jpg
ついでに、田舎ではなかなか店頭に並ばない「サラダ用ほうれん草」を発見。一緒に合わせました。

ルッコラの芽は、ラベルの説明ほど苦い感じはせず、ルッコラの香りはしっかり愉しめたかな。
これが百円ならコスパは問題ないよね。
KIMG0159.jpg

昼飯の酒を我慢して出向いたのは、将来の引きこもり生活拠点の候補地を視察するのが目的。僕が狙っていたとおり、運送業者の営業所も近くて通販大好きな引きこもりに相応しい地域。只難点は、幹線道路が細くて平日朝夕の混雑が激しいので、通勤の不安が気になることぐらいかな。

資金調達の期間が延びたことで「精査」していきたいと思いますw
posted by ヒョウタンツギ愛好家 at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記と衣食住
月額972円(税込)からのLTE「OCN モバイル ONE」
引きこもりに嬉しい生活雑貨等も揃っている、セシール。